読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェット犬

デジタルガジェットとか趣味全般

手持ちのガジェット状況

こんにちは。
 
ガジェット好きという事で自分の今の状況など
手持ち機種
・iPhone6s 64GB
(過去履歴)iPhone4→iPhone4s→iPhone5→iPhone6→iPhone6s

・iPodtouch第五世代 32GB
 

 ・iPad第三世代 64GB

 
・iPadmini2 16GB
 
・Nexus7(2012wifi)

 


・・・ほどんどiosですね。
自分はMAC派では無いのですが
やはりiPhoneの使いやすさはいいですね。

携帯電話はガラケー(P905i)からスマートフォン(iPhone4)に変えましたが
その頃は日本製のスマートフォンは性能が低くタッチパネルの引っ掛かり
(レスポンス)がすごく気になって結局iPhoneに。

Nexus7(2012)は唯一のAndroid機です。

大きさ、重さなどは良い感じなのですがレスポンスがネック。

最近親がガラケーからARROWS NX F-04Gに機種変更しました
・・・がやはりレスポンス悪く後悔しましたね。
防水機能が無いと仕事で使えないので仕方なかったという感じです。
アプリ等がわかりやすく直感的にストレスなく動くiPhoneは
やはり初心者向きなのだと思い知りました。
 
 
 

もちろんiPhoneにもデメリットはたくさんあります。

 
iPhoneはApple社の製品という事。
独自規格が最大のネック(日本のs○nyみたい)です。
充電などに使うLightningケーブルに頭を悩ませている人はよく見かけますし
自分もよく困ります。
両面刺しできるメリットよりもケーブルを用意しないといけない
デメリットが勝っています。
激安Lightningケーブルも星の数ほどありますがもちろんApple認証製品なはずも無くすぐに使えなくなる事がほとんど。
結局安物買いの・・・って感じになるので認証製品を買う羽目に。
 
----2016/1/24まで-----------------------------
amaz○nで認証ケーブルの安売りやってますのでケーブル足りない方は是非
Aukey Lightning ケーブル Apple MFI 認証済み ライトニング USBケーブル iPhone 6s/iPhone 6s Plus/iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 20cm(ホワイト)CB-D8
で検索してamaz○nのレジでクーポンコード「NY3A7RVQ」を入力すると499円で買えます
※リンク貼りたかったのですが許可が下りなかったので検索からお願いします。自分の利益にはなりません。
 クーポン入れないと899円になりますので注意して下さい!(忘れやすい)
 自分も使っていますが純正ぐらいの幅なのでケースに干渉しないと思います。
品切れになりました
----------------------------------------------------
 
他に「NFC、FeliCa」おサイフ携帯機能ですね。これは使ってる人にとっては死活問題なのかもしれません。
iPhoneにも一応NFCはありますが日本では使えないに等しいのでその面は完全に切り捨てになります。
iPhone内やiPhoneケースにICカードを仕込んだりと涙ぐましい努力をしないといけません。
 
※この辺りは自分もやった事あるのでまた記事にでも。
 
次の記事ではAndroidとiPhoneのメリットデメリットを書いてみようと思います。
 
それではまたノシ