読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガジェット犬

デジタルガジェットとか趣味全般

【無制限】Amazonプライムフォトのすゝめ【クラウド】

こんにちは。

 

3月になりました。花粉が飛び交っています。

花粉症の方は万全に!

 

表題の件、Amazonプライムフォトって知っていますか?

 この前の記事

www.arist-gadget.com

では紹介できていませんでしたが

 

プライム会員になるとプライムフォトというクラウドサービスが使用できます。

※クラウドとは簡単に言うとネット上のHDDみたいな物でネット環境があれば仮想HDDにアクセスできて自由にファイルを取り出せるという物(直訳は雲)

 

クラウド自体はドロップボックスやGoogleドライブ/フォトが有名で今も使ってる人が多いと思います。

こちらも基本無料なのですが当たり前ですが容量制限があります。

 

Googleドライブは無料15GB

ドロップボックス(Dropbox)は無料2GB

Googleフォトは無制限だがファイルサイズが大きいと圧縮やリサイズされる

 

 

Amazonプライムフォトは画像/写真については容量無制限で使用できて更に圧縮やリサイズは行われずオリジナルの状態で保存できます。

 

動画や他ファイルも上げれますが残念ながらそちらは5GBまでです。(追加料金で容量を増やせる)※ファイルの拡張子を.jpg等に変更しても他ファイル認識されます

 

iPhoneアプリ/Androidアプリ

 

Amazon Photos
Amazon Photos
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted with アプリーチ

 

f:id:TESTFIRST:20160302194108p:plain

 

アップロード速度も早くてすごく便利なのでプライム会員の方にはオススメです。

無料会員でも写真5GBまでは使えるそうなので試しに使うのもあり。

 

通販に動画に音楽にと使えるプライム会員ですがクラウドもすごいです。

月300円ちょいのサービス内容では無い気もしますね。

どっぷりいってると値段上げられた時困る気もしますがとりあえず

「使える物は使っとけ!」という精神で使っていこうと思います。

 

Amazonプライム会員登録は↓

 

それでは、またノシ